NHK日曜討論 黒川さん自民党と統一教会の関係を暴露

NHK日曜討論 黒川さん自民党と統一教会の関係を暴露

今日の主要なテーマは物価高、憲法改正などでしたが、憲法改正にあたってのそもそも論として、政党が外国の宗教と関係していることについて・・と、黒川さんが唐突に話し出す。

■6月26日 NHK日曜討論 (音声↓)2022年7月3日(日) 午前10:00配信終了

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=0812_01_3791194

■6月26日 NHK日曜討論 テキストは↓をクリック

参議院選挙に向け 与野党9党 憲法改正めぐり議論 NHK日曜討論

自民党と統一教会のことを暴露した黒川さん

●パート1

自民党と統一教会の関係について話す黒川さん

安倍さんは統一教会に支援されていた。自民党はCIAからお金をもらっていた、そのことはアメリカの公文書に書かれていることも話す黒川さん。

●パート2(2個目の動画)、

NHK「憲法改正で優先する項目は?」

黒川さん

「最初にサイレントインベージョン(静かな侵略)を止めないといけない。

特に資金の流れが不透明な、宗教勢力が海外のスパイ勢力のスパイ活動の隠れ蓑に使われていると思う。(NHK司会者「テーマに沿った話をしてください」)

創価学会、中国共産党とものすごく距離が近いですよね。(NHK司会者「黒川さん、テーマに沿って話をしてください」)

例えば日本維新の会の中国共産党との関係があったり(維新の人?「ないよ・・」)上海電力問題なんかももうちょっと丁寧にお話しされた方がいいんじゃないかと思います。

(NHK司会者「テーマに沿った話をしてください」)・・統一教会の・・(この辺りからNHKの被せ方が大きくなる)黒川さん、歌い出す

「おじいちゃんの代からCIA〜♪」

そして番組後、同じ党の外山さんに叱られる黒川さん。

私は外山さんの意見に賛成です。

言ってることは正しいのに、最後に歌まで歌ってしまって、キワモノ扱いになってしまったのが残念でした。

真面目な黒川さんの統一教会についての話は最近の2つの動画にまとめられている。

つばさの党 黒川さんの統一教会と政界の真面目な動画2個

6/18、6/25に投稿された2個の動画。自民党、参政党と統一教会について、統一教会とはなんなのかについてとても詳しく説明しています。

第1弾

第2弾

 

黒川さんの解説、統一教会とアメリカ大統領、国連で2度も演説する文鮮明

統一教会といえば、1980年〜1990年ごろ、合同結婚式、霊感商法、壺売りなどで有名になった宗教ですが、こんなにも大きな影響力を持つ宗教になっているとは知りませんでした。

アメリカの共和党と通じていて、トランプブームをつくったのも統一教会だという。

トランプ大統領も安倍元総理と同じく、統一教会の式典で講演している。

安倍さんが統一教会の世界日報の表紙を飾っていたり、祝電を送っているのは知っていましたが、イギリスのサッチャー元首相、アメリカのレーガン元大統領、ブッシュ(父)元大統領からも式典にお祝いの言葉が届くほど影響力(資金力)を持っていたようです。

国連で2度も演説をしている。

シオニストとも繋がっているようです。

ロックフェラーとの繋がりも。

さまざまに名前を変え、活動している。「日本経済人懇話会」「青年真志塾」「青年勝共連合」、「サンクチュアリ教会=世界統一家庭連合=統一教会」、またここが幸福の科学、創価学会とも繋がっているようでややこしい。

Twitterで気になる名前に空欄をつけて「統一教会」「サンクチュアリ協会」などと入れて検索すると、愛国者と知られる政治家やジャーナリストが統一教会で繋がっていたりするのでびっくりします。

三橋さん、上念さんの名前、小川榮太郎さんは幹事長です。また、塾長は神谷幸徳氏(神谷さんの親族?)と噂されている人(真偽不明)。

統一教会系青年真志塾で講師を務めた人一覧

横田早紀江さんが入っているのはどういうこと?

世界日報で講演している櫻井よしこ氏

参政党を応援している我那覇真子さんは、サンクチュアリ協会(統一教会)の活動家だそうです。

 

皇室関係のジャーナリストにも、Twitterに「名前(空欄)統一教会」と入れて検索すしてみます。

統一教会と繋がりが疑われる 皇室を扱うジャーナリスト

皇室大事の櫻井よし子さん、渡部昇一さんも統一教会とつながっていました。

篠原さんや安積明子さん、竹内久美子さんも統一教会系メディアに出ている。これをどう理解するのか判断するのか。

View Point(ビューポイント)という雑誌は統一教会系の世界日報という出版社が運営する雑誌だそうです。

実は坂東忠信さんも、 統一教会の雑誌「ビューポイント」の常連。

小名木善行氏はビューポイントのコラム担当者だった

歴史チャンネルも持っていて、「日本をかっこよく!」が合言葉のねずさん。

ビューポイントのコラム担当者だった!

岩田温氏 ご自身のチャンネルで皇室関係についても論評している人

松田学氏 神谷さん、篠原常一郎さん

男系だけれど、場合によっては男系女子(愛子天皇)まで認めると発言。

愛子天皇になれば、次は必ず愛子さまのお子様を天皇にという議論になり、女系天皇誕生の危険性が高まるわけですが・・。

男系男子派の竹内久美子さんも

よく篠原さんの番組に出て、KK問題を一緒に語っていた安積明子さん

「眞子内親王の危険な選択」という本の著者である安積明子氏。

パトリオットTVで検索するとたくさん出てくる。男系男子派も(悠仁様がいるのに)男系女子も容認で愛子天皇も視野に入れるという男系女子派も統一教会。

どうなってるんだろう。

こちらは皇室関係ないけれど、反ワクチンのよしりん。やっぱりパトリオットTV に出ている。

こちらにもよしりん。

統一教会系メディアまとめ

以下のメディアは全て統一教会系。正確な名称は世界平和統一家庭連合。

Viewpoint(パトリオットTV、ビューポイント)

世界日報 ワシントン・タイムズ(米国The Washington Times)

ワシントン・タイムズ・ジャパン(エグゼクティブ・ディレクター渡瀬裕哉)

「日本経済人懇話会」

「青年真志塾」

「青年勝共連合」

サンクチュアリ教会=世界統一家庭連合=統一教会

統一教会は反日宗教?

教祖・文鮮明が指名した人と結婚する合同結婚式。

韓国男性と日本人女性の組み合わせが多かったと聞く。そして日本人女性は過去の日本の侵略を謝罪させられるのだという。

天皇は日本の宝とか、日本の伝統文化を大事にするとかいいながらの、この実態はどうなっているのか。今もこんな屈辱的なことをさせたままなのか。

ゆっくりさんが解説する統一教会

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。