参政党の創憲という言葉が自民党の改憲をアシストしてない?

参政党の創憲という言葉が自民党の改憲をアシストしてない?

参政党は憲法をどうしたいのでしょうか。

神谷さんが当選した直後のインタビュー。

 

1:52〜<神谷さん>

憲法は改正すべきずっと訴えてきましたので、憲法変えることについては、私たちも賛成する。

内容については我々はゼロベースで国民、党員と話し合う。議論については計画的に進めていく。

ここで毎回疑問に思うこと。

参政党はまだ憲法草案を出す資格がありません。

今は、自民党の憲法草案に反対か賛成かしか選択できないはず。

もし国民投票に賛成したら、どうなるのか。

資金がある改憲派の自民党が有利になる仕組み

*たなかくみこさんのツイートから↓画像お借りしています。

現行の国会法では憲法改正原案も、修正案も自民党しか提出できない

ここが1番の心配な部分!

参政党が創憲というたびに、下のような事態になることを想像できて心配です。

14日の神谷さんツイート。

「今後創憲していく時に、9条のような文言は見直し、自主防衛体制を模索すべきと話したのが、9条改正と書かれて誤解を与えています」

この文章、理解できないのは私の頭が悪いせい?

「文言を見直す」とは「9条改正する」と言うことと同じではないのかな?

そもそも上にもあるように、自民党以外の党は、創憲もできないし、修正案も出せない。

一方で、吉野さんは「憲法改正に反対だ!9条の改正も反対だ!〜〜参政党はこれを一切変えない。二度もの断言だ!!とツイートしています。

神谷さんと既に意見があってません。

神谷さんが改憲すると言った時に横に吉野さんもいるのですが、訂正も入れません。つまり・・どういうこと?

読売新聞 各候補に聞くアンケート

https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/YB00858XXX000/

読売新聞のアンケートでは、普通に憲法改正に賛成している神谷さん、松田さん、吉野さん、赤尾さん。

武田先生だけが反対です。

わかりにくいので、参政党が「憲法改正に賛成」と聞いて驚く人、「憲法改正に反対」と聞いて驚く人が出てきてしまう。

創憲はできないことを本当に知らないのか。

例えば下のツイート。演説を聞いて、神谷さんは「改憲しない」と話していたのでは?と動画を添付している。

このツイートについていた動画。

「1:22:40〜の時点で、「憲法改正しない」と明言しています」

の部分。

1:19〜あたり 憲法改正について (詳細は動画で確かめてください)

神谷さん「今回の自民党の憲法改正には絶対に反対です。」

この「自民党の憲法改正には反対」のわかりにくい言い回し。

「憲法改正には反対」とだけ聞こえてしまうこともあるでしょう。

こうやって、参政党は憲法に賛成なのか、反対なのかで混乱しているツイートが並んでいます。

一方で、自民党はと言うと、「憲法改正を喫緊の課題」「発議を急ぐ」と次々発言しています。

創憲に注目している間に自民党は着々と憲法改正に進んでいるのです。

7月11日 憲法改正「できる限り早く発議に」。岸田首相が会見「安倍元総理の思いを受け継ぐ」 

7月11日 岸田首相、憲法改正は「現実的で喫緊の課題」と表明【#参院選2022】 business insiderビジネスインサイダー

 

今は自民党の改憲を止めることに集中しなければいけない時。

参政党は自民党の憲法改正に反対するエネルギーを分散させそうで、それも心配。

9条は日米同盟の妨げになってきたと言うアーミテージ

そもそも神谷さんはなぜ現憲法を変えたいのか?

神谷さんの2012年のブログにはアーミテージと会ったことが書かれている。

そのアーミテージは常々日本の憲法9条改正に言及している。

2012年の神谷さんのブログ「アーミテージ ナイ 報告」

選挙後7月13日の会見での神谷さんの発言。

9条があったおかげで、アメリカのいろんな戦争に巻き込まれなかったところはある。

これからは9条さえ守っていれば、平和を守れると言うような甘い時代ではなくなってきていると思いますので、やはり、自国のことは自国で守ると言うことで自主防衛の体制を作っていく必要がある。

 

こう言う発言が結局自民党の改憲を後押ししているような気がするのです。

この改憲を推進しているのはアメリカだけではなくそことつながった、統一教会や日本会議であることも安倍さんの銃撃暗殺事件以降、次々わかってきています。

そもそも神谷さんは、国際金融家と戦うのではなかったの?

戦争は国際金融家と各国のトップ、少数の支配層で計画されて起こること。

それが話し合われているのが、ビルダーバーグであり、ダボス会議であり、今回のコロナもワクチンもみんなそこで計画されていた。

そのことに気がついた人が、反ワクチンの運動をしていたのではなかったのか。

今までの戦争も、資金の流れを辿れば、裏には国際金融家たちがいて、敵味方両方に資金を援助し、庶民を戦わせて、武器を消費させ、復興で儲け、負けた国に中央銀行を作ったり、借金させて、さらにその国を支配する。

そのシナリオがわかってきたから、国際金融家と戦うと言う発言になったのではなかったのか。

戦争は計画されて起こるのだというシナリオを知ってしまえば、9条が、いかに日本人を守ってきたのか、普通ならそう考えて絶対死守になるはずだと思うのですが。

今の憲法のままではいけないと言う発言で結局は自民党の憲法改正をアシストしていませんか。

神谷さんは現在の日本国憲法をGHQの落書きだとか、1週間で作ったとか言ってディスりますが、この憲法のおかげで私のような地位もお金もない一般人が政府批判のブログを書いても逮捕もされずに、自由に発言させてもらえているのです。

ワクチン強制もされません。

 

さらに自民党の憲法草案は、国際勝共連合のサイトに書かれていることと激似だと書きました。

その国際勝共連合のもとの統一教会はどういう教義を持っているのか。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のWIKIから一部分を抜粋。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E9%80%A3%E5%90%88

リンク先に行くと、発言のソースも出てくるようになっています。

韓国と日本では史観が違っており、アダム国家韓国では献金などのノルマなどは厳しくなく、「サタン(悪魔)の国[31]」であるエバ国家日本は「金のなる木」の場所として、アダム国である韓国と国内外の統一教会に全てを捧げる教義が教えられている[32][33]。また、エバ国家日本のLGBTや同性婚、夫婦別姓は「生活共産主義」とされ、認めさせてはならないと説いている[34][35]

文鮮明は教義の一つとして、「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければならない。」「日本の皇室と(文教祖の)孫たちが結婚する時が来て、すべての国の王権の代表者たちと結婚する時代に入る。」「韓国が支配された立場とは逆に日本を支配するところまでいかなければなりません。」と説いた[

統一教会の教義には、日本人女性をマインドコントロール(洗脳)し、韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血」を浄化するという教えもあり[34][48]、「合同結婚式」(信者は「祝福」と呼ぶ)と呼ばれる教団内婚制をとり、教祖のインスピレーションに従って信者同士で結婚する[32]。小規模な閉鎖的コミュニティを除き、教団内婚制をとる巨大教団はほかには見られない[32]。また教義として同性婚や夫婦別姓は「生活共産主義」としており、エバ国家日本には許されないとして反対している[34][48]

エバ国家日本はアダム国家韓国に貢ぐことを義務づけられている[40]。韓国がアダム国家である理由は、神に選ばれた民族の国であり、世界に真理を発信したメシアの国であるから[40]。日本がエバ国家である理由は、朝鮮を植民地にして多くの人民を苦しめてきた事実などによる[40]。戦後、日本が経済大国になったのはメシア(文鮮明)が神に日本の罪をとりなし、エバ国家として神に認めさせたからだ[40]

 

金と人物の両面で韓国と全世界の統一協会を支えることがエバ国家である日本の責任である[40]。日本人に多く伝道して信者として、その信者を全世界に送り出していくこと、日本で莫大な資金を調達してそれを全世界に供給していくこと、それがエバ国家日本の使命だ[40]

GHQに植え付けられてきた自虐史観というけれど、統一教会の教えがこそ、日本に罪悪感を持たせ義務を課す自虐思想そのものではないの?

こういう宗教がベースになっている憲法草案なのですから、絶対に反対の立場で、まずはこれを止めることにがんばってほしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。