<ワクチン>コロナで死亡の子ども、多くが未接種?

<ワクチン>コロナで死亡の子ども、多くが未接種?

こんなニュースが上がっていた。

コロナで死亡の子ども、多くがワクチン接種せず<日テレニュース>

https://news.yahoo.co.jp/articles/58c4be0ea42be8426b34e1f13ac0ac4aea1f455c

新型コロナウイルスの感染状況を分析する厚生労働省の専門家会議で、今年1月以降に死亡した20歳未満の感染者の調査結果が報告され、多くの人がワクチンを接種していなかったことなどが分かりました。

専門家会議で報告された調査によりますと、今年1月から先月までに発症し、その後に亡くなった20歳未満の新型コロナウイルス感染者41人のうち、国立感染症研究所が医療機関への聞き取りなどを行った29人について分析しました。

その結果、5歳未満が14人、5歳以上が15人で、発症から死亡までの日数の中央値は4日でした。

ワクチン接種の対象となる5歳以上は15人いて、このうち接種していない子どもが13人、2回接種したものの3か月以上経過していた子どもが2人でした。

また、29人全体のうち「基礎疾患がなし」が15人で、この15人の死亡に至る経緯では、最も多かったのが「中枢神経系の異常」で5人、ついで「循環器系の異常」が4人などとなっていて、「呼吸器系の異常」はありませんでした。 専門家は、「小児では、けいれんや意識障害などの神経症状や、嘔吐(おうと)など、呼吸器症状以外の全身の症状にも注意を払う必要がある」などと指摘しています。

ワクチンを打たせるための記事を出すなら、ワクチン接種の後遺症(副反応)で亡くなっている人のデータも同時に出さなければ正しい判断ができない。

9月2日までに届出があった人だけで1835人の人が亡くなっている。

子どもにワクチンを打つことに対して、マーロン博士の指摘

マローン博士:ワクチンの1、2、3回接種の全児童の70%~80%に全身性の副作用があった。

EU公式データ、ワクチン接種が開始されて以降子どもの超過死亡数が8倍に増加

イギリスは5〜11歳へのワクチン接種を非推奨とした

<チリ>ワクチン接種後、青少年に起きた後遺症を訴える活動

日本での子どもの摂取率、県別

イギリスの国家統計局、イギリス政府の公式部署の情報

ワクチン二回接種済みの子どもは未接種の子どもより52倍死亡しやすい。

下に動画あり。

政府は接種をすすめる発言ばかりなので、このような情報も精査した上で、判断してほしい。

日本はひたすら接種をすすめる方向

<東京新聞>ワクチン接種目標定めず…から一転「1日100万回」 迫られた岸田首相、安倍・菅政権の二の舞に危機感 2022年2月8日

CDC日本事務所 23年度創設

<読売>米感染症対策の司令塔、CDC日本事務所を新設の考え…バイデン氏が表明 2022/05/24

【ワシントン=冨山優介】バイデン米大統領は23日、日米首脳会談後の共同記者会見で、米疾病対策センター(CDC)の日本事務所を新設する考えを表明した。

CDCは米国の感染症対策の司令塔となる組織で、新型コロナウイルス感染症や今後のパンデミック(世界的な感染症の流行)への対応時に、日米の連携を深める狙いがある。

<共同通信>感染危機管理庁、23年度創設 日本版CDCは25年度以降 2022年8月25日

政府が近く新型コロナウイルス感染症対策本部を開き、新たな感染症の総合的な方針を決めることが分かった。対策を一元的に担う「内閣感染症危機管理統括庁」の2023年度中の創設を目指す。
米疾病対策センター(CDC)がモデルの新専門家組織「日本版CDC」は25年度以降に設置。必要な法案を23年の通常国会に出す。
関係者が25日明らかにした。
 総合方針案は、発熱外来を実施する医療機関や病床の確保に向け、都道府県知事の権限強化を盛り込んだ。機動的にワクチンを接種できるよう、医師・看護師以外による実施、水際対策の罰則強化も明記している。

モデルナの工場が日本にくる!?

<毎日新聞>モデルナ国内工場計画浮上 政府のワクチン購入が条件 慎重論も 2022/8/11

新型コロナウイルスのワクチンを開発した米バイオ医薬品大手モデルナの日本工場を誘致する計画が政府・与党内で浮上している。

モデルナは工場で製造されるワクチンを政府が一定期間、購入することを建設の条件としている。新たな感染症が流行してもワクチンが速やかに供給される「メリット」が期待できる半面、ワクチン購入費が数千億円規模に上る可能性があるなど「障壁」もある。〜〜

遺伝子組み換えの種と除草剤、水道民営化と同じパターン。

世界中で被害が広がりお断りされると、市場を無くした企業が日本にどっとやってきて根を張ってしまう。

WHOはパンデミックの終息を視野に入れ出したのに、日本だけはコロナを終わりにするつもりはないようだ。

パンデミックの終息視野に コロナ死者、初期以来の低水準 WHO

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c91ffe6f0243da5c18ead1dec2875738ef7bce

【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は14日の記者会見で、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の「終息が視野に入った」との認識を示した。

 

https://www.jiji.com/jc/tokushu?g=covjhu&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb

<米海軍>ワクチン強制も終わりになりつつある・・

 

同時に計画されていること、来年の食糧危機。

食糧危機が来ると警告する国連のWFP

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220913/k10013815201000.html
ウクライナからの農産物の輸出が8月再開され、世界の食料危機への懸念は緩和されたかのような印象を受けますが、国連のWFP=世界食糧計画の担当者はNHKとのインタビューで「来年は世界の人口を養うために十分な食べ物がない状況に陥る可能性がある」と述べ、危機的な状況は決して終わっていないと訴えました。
デジタル監視社会に向けて、日本政府はマイナカードと保険証を紐付けると発表。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。