【2022年1月14日現在】ワクチン接種後の死亡者数1444人

【2022年1月14日現在】ワクチン接種後の死亡者数1444人

いつものように報告されているだけの数です。

たびたび日付の修正をしていて、すみません。21日発表で14日までの報告になっています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00037.html

報告された事例と評価について

 副反応疑い報告について、報告された症例や、評価の結果等について、ご紹介しています。
新型コロナワクチンの副反応疑い報告の報告状況については、専門家による評価結果とあわせて、速やかに皆さまに情報提供できるよう、審議会(※)を通常より頻繁に開催し、審議会の度に公表することとしています。(※)厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)▷令和4年1月21日開催 (資料はこちらNEW
新型コロナワクチン接種開始後の令和3年2月17日から対象期間の令和4年1月2日までにおいて、ファイザー社ワクチン、武田/モデルナ社ワクチン及びアストラゼネカ社ワクチン接種後の副反応疑いとして報告された事例について議論されました。1回目・2回目接種については3ワクチンとも、副反応疑い事例全体の報告状況等について動向の大きな変更はありませんでした。3回目接種後については、ファイザー社ワクチン接種後の事例として147件の副反応疑い報告(医療機関報告)がありました。3回目接種後の頻度は0.03%であり、1回目・2回目接種後の頻度(0.02%)と大きな差はありませんでした。
いずれのワクチンも、これまでの報告によって、死亡、アナフィラキシー、血小板減少症を伴う血栓症、心筋炎・心膜炎、3回目接種、健康状況に関する調査の状況に係る検討を含め、引き続き安全性において重大な懸念は認められないと評価されました。
〜〜
以下、死亡例の報告について、心筋炎・心膜炎について、などの記載が続く。

女性セブンに掲載された「コロナより恐ろしい、ワクチン後遺症」

昨年から割とワクチンの副反応について本当のことを書いていてくれた女性セブンですが、今回はさらにはっきり「コロナより恐ろしい」とまでタイトルに入れています。

中身はまだ読んでいないのですが、Twitterで「ワクチン 後遺症」「ワクチン 副反応」と検索すると自分に出た症状のツイートがたくさん出てくると思います。

例えば、ワクチン 後遺症 検索

こちらでワクチンの副反応被害とハラスメントの相談ができます。

EU当局も「ブースター接種(追加接種)の繰り返し、免疫反応に悪影響」

最初に配信された記事、「ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ」

その後、「ブースター接種の繰り返し、免疫反応に悪影響も」(下)に訂正された。

分かりやすいのは最初の方でしたが、「免疫反応」に悪影響とは?

ブースター接種も4ヶ月ごとの接種が問題なので、今の日本で行われている接種は問題ないと言いたいようですが。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5K5LCT0G1KZ01

🟡最初

🟡訂正後

 

ワクチン3回目について

【ワクチン3回目】1回目、2回目で副反応があった人は受けられません 【説明書に記載】

 

3回目摂取で2人死亡 ただし厚労省「因果関係は評価できない 」1/21

松本人志さんがナイスコメント

子供へのワクチンについて

感染しても無症状か軽い、保護者からの強い要望もない、打つのは早くて3月から(オミクロンも収束する頃では)

ワクチンの副反応がこれだけ出ているのだから、オミクロンに直接かかった方がまだマシなのではないかと思う。

なぜ、ワクチンをここまで進めるのか。おかしいですね。

アメリカでは5歳から11歳未満の子供、2回接種で治療が必要な副反応が出た子どもが『約1%』

オーストラリアでは5歳から11歳のワクチン接種スタートから3人の子供が亡くなった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。